60代おひとりさま、つれづれなるままに

新しい財布


9月も末だというのに、蒸し暑い。
大学は先週対面授業でスタートしたが、今週からリモートだ。


なんとなくからだがだるいし、食欲もいま一つ。
ちょっとした臨時収入があったので、欲しかったものを買って気分を変えることにした。
まず、小ぶりの財布。


(HERZの工房のHPより画像お借りしました)


掛かりつけ医院の近くに、ヘルツの工房兼店舗がある。
いつも早い時間に通院するので店舗が開いてないのだが、今日はお昼過ぎでお店に入ってみた。


赤い財布に一目惚れ!

新品の財布と、10数年使ったPaul Smithの財布。


よく手入れしていたつもりだが、だんだんこすれて艶がなくなってきた。


この財布は買って間もない頃、受難があった。
大荷物の雨の日、バスから降りてバッグに入れたつもりだったのに、滑り落ちたらしい。
交番に届けてもらえたのはありがたかった(^^)
だが、どうも車に引かれたようだ( ゚Д゚) 
スナップがつぶれていた。
修理したが、また締まりが悪くなり、去年再びスナップを取り換えた。


新しい財布、カード類はあまり入らないが、コインを取り出しやすいのが嬉しい。
いつももたつくので。


スマホ決済が主流になれば、財布は小さくてよい。
大事にしよう。
今度は落とさないように(^^♪