60代おひとりさま、つれづれなるままに

体調不良、そして本当の春

おととい、掃除のパートの帰りに、公園で花房を拾った。
ワイングラスに挿してみた。いい感じ。
画像ではわからないがカットグラスで、麦の穂ような模様が入っている。
四半世紀ほど前、東京の西荻窪の骨董店で買った。チェコ製だった。
ワインを飲むのには小さすぎるが、模様と脚の色が好きで、専ら飾りに使ってきた。
花を入れたこともある。でもこんなに、うまくはまったのは初めてだ。


最近、外出や来客で疲れ気味だったから休めばよかった。だが、桜に浮かれて片づけをしようと頑張っていたら、夕食後、ひどい腹痛に(*_*;
何度もトイレに行き、気を失うほどの痛みで、ベッドまで辿り着くまでに1時間くらいかかった(;´Д`)


昨日は1日寝て過ごした。ゼリー飲料やお茶漬け程度しか食べられなかった。食べると腹痛、トイレの繰り返し。


今日は、だいぶいい。
相変わらず食べられないが、腹痛が軽くなった。


期限の本を近くの図書館に返しにいった。


満開だった早咲きの桜は葉桜になり、つぼみは満開だ。https://public.muragon.com/za71jcfc/w3jvj0oh/resize/184x184.jpg?dummy=1616739316104


私の好きな「光の春」の季節はとっくに過ぎ、春の光が注いでいる。
https://public.muragon.com/za71jcfc/mhtycktz/resize/184x184.jpg?dummy=1616739655765



2、3日ゆっくり休もう。
片づけはそれから。