60代おひとりさま、つれづれなるままに

コロナかも⁉


4都府県に緊急事態宣言が出された。


東京都内のデパートで働いている息子も、しばらく休みになるらしい。
息子の妻はずっとリモートワークだ。


九州でも、じわじわ感染が広がっている。


大学の対面授業は楽しい。
週2回でも、オシャレして?出かけるのが、張りになる。


でも感染の心配は、当然ある。
結構密な教室、ぎゅうぎゅう詰めのエレベーター。


そんな中、おととい朝から全身が痛かった。
掃除のパートから帰ってきたら、午後から37.4℃の熱があった( ゚Д゚)


からだが痛いのは、同じマンションの人からもらった健康器具のせいだと思った。
ハンドルを握り、開脚運動をする。
楽しくて張り切りすぎてしまった。


でも、熱は?
コロナかも!


PCR検査をしている近くの病院に電話した。
その程度の症状なら保険適用外で、27000円かかるとのこと(*_*;
諦めて、バファリンを飲んで眠ったら、幸い熱もからだの痛みもなくなった。


昨日は、祝日だが授業日。
今日も出勤。


おかげで熱も出ず、無事、授業を終えた。


明日から、連休だ。
欲張って片づけや勉強をせず、のんびり過ごそう。


大好きな新緑の季節。


花を摘んで帰り、「花の盛り合わせ」を作った。
最近すっかりハマっている。


熱は何だったんだろうな⁇