60代おひとりさま、つれづれなるままに

連休はのんびり


近くの図書館で本を借りてきた。
『からゆきさん』、昔から読まねばと思いつつ、重そうで逃げていた。
ラジオR1、金曜21時7からの高橋源一郎の「飛ぶ教室」で紹介されていて、挑戦を決意。『小さな庭のつくり方』は、ハマっている花の盛り合わせの参考のため(^^♪




爽やかな日だ。ほどよい日差しがと風が入る。


娘と孫にもおすそ分けすることにして、豆腐ハンバーグを作った。
昼からこねて、冷蔵庫で寝かせた。
そして私も軽く昼寝した(^_-)-☆


酢の物は昨日の残り。付け合わせのシイタケのチーズ焼き、焦がしてしまった((+_+))

汁物があまり好きでないから、メインがボリュームのあるときはお茶だけ。
朝のみそ汁はなるべく取るように心がけている。


おなかいっぱい。