スマホ狂騒曲

60代おひとりさま、つれづれなるままに


必要に迫られてワープロからパソコンに変えたのが、50歳になる頃。
同じ頃、ガラケーを持ち始めた。
いい加減スマホにしなければ・・・と思いつつ、まだガラケーでいける、節約しなきゃと、ねばっていたが、電池のもちが悪くなり、ついに買い替えることにした。

たぶん、10年以上は使ったガラケー。
Fomaからの切り替えだと、スマホの機種1万円引きで、2万5千円。
手続きに意外と時間がかかった。
ヨドバシカメラでフィルムを買って貼ってもらったり、ケースを見たりした。
ケース型と手帳型、どっちがいいのかな?
疲れ果てて、帰って爆睡(-_-)zzz


夕食は八宝菜と春雨サラダ(錦糸たまご多すぎ!)。


買った翌日、ショップからショッキングなお知らせが!
私の買った機種が「Fomaから切り替えの場合、0円になります」と書かれているではないか!
ショップに電話したが、そのときはよくわからず保留に。


さて、機械にうとい私、ショップの無料スマホ教室に通い始めた。
機種0円は、なんと私が買った2日後からのキャンペーンだとか!
ああああ!
「タイミングですねぇ」と言われても、釈然としないよ。



3日通って、何とか要領がわかってきた。


ケースはまだ迷っており、とりあえず、以前娘からもらった革の入れ物へ。
今まではデジカメ用だった。


夕食は、コッコ・オ・ヴァン。

鶏もも肉のワイン煮。
根菜類をたっぷり入れた。
インゲンとブロッコリも一緒に入れてもよかったが、違う味で食べたくてマヨネーズと辛子でサラダ風に。


明日もスマホ教室。
やっと、成績評価が済んでパソコン張り付きの生活から解放されたが、今度はスマホと格闘の日々だ。


当分、混乱が続きそう。