60代おひとりさま、つれづれなるままに

素敵な酒屋さん


歩いていけるところに、こんな酒屋があるとは!
行きつけの店の美容師さんから、最近教えてもらった。
何度も通ったことのある道なのに、今まで気づかなかった。


趣ある入り口の暖簾をくぐると、1階は焼酎と酒器のコーナー。

焼酎は苦手なので、専ら酒器を見る。
酒器と言うより片口や豆皿が多い。
どれも欲しくなる(^^;


2階は日本酒コーナー。


3階がワイン売り場と聞いて、階段を昇ってみたが「ワイン」と書かれた扉があるだけ・・・


扉を開けると、部屋全体がセラーになっていた。
念入りに見たら、ワインに魅せられそうで怖い(^^;


店の向かい側は住吉神社。
「筑前一之宮」と言われる大きな神社だ。

初詣もほぼ毎年来ていたし、孫のお宮参りもここでやった。
来年は初詣も1人で来よう。


吉田蔵という日本酒を買った。
おせちに合わせる予定だ。


ものを増やさないつもりなのに、冷酒とワインのグラスも買ってしまった(>_<)
安いけど・・・だからいいというわけではないが、好きなものがあると豊かな気持ちになれるのだと、言い訳している。