60代おひとりさま、つれづれなるままに

絵皿に料理を


昨日の記事が消えたので、記憶を頼りに再度書きます。読んでいただけたら幸いです!


お正月飾りを玄関ドアに飾った。



https://public.muragon.com/za71jcfc/62qeuv3w/resize/184x184.jpg?dummy=1640732130983
https://public.muragon.com/za71jcfc/bettvshx/resize/184x184.jpg?dummy=1640732130983


クリスマスリースとクレッシュをしまうとき、天袋で目に触れたのがスペインの絵皿。

壁飾り用に金具がついている。
1年間住んだパリの雑貨店で買ったのか、スペイン旅行で買ったのか、30年以上前の記憶なのであやふやだ。
だが、30代の頃は鮮やかな色が好きで、飾っていた。
今の家に合わない気がして、しまい込んで久しい。
料理を盛ったらどうだろう?

好きなコロッケとエビフライ、サラダ。
わりといい感じ。


買い物に駅の商店街に行った。
パスタを食べたくなり、デミグラスソースのボロネーゼを頼んだ。
めったに外食しないので、990円でも贅沢に思える(>_<)


こんなに飲んで食べてばかりいたら、太るんじゃないかしら?

42.55㎏。
頚椎が痛くて食べられなかった頃より2㎏くらい増えたが、身長が148㎝だから、太っても痩せてもいないな。


年末年始も、のんびり食べて飲んでを続けよう(^^;