60代おひとりさま、つれづれなるままに

絵皿に料理を盛る


昨日、正月飾りを玄関に飾った。


そして、リースとクレッシュのクリスマスの飾りをしまった。
https://public.muragon.com/za71jcfc/62qeuv3w/resize/184x184.jpg?dummy=1640674475537
https://public.muragon.com/za71jcfc/bettvshx/resize/184x184.jpg?dummy=1640674475537
天袋でふと目に入ったのが、スペインの絵皿だ。壁飾り用に金具がついている。

パリにいるとき雑貨屋で買ったのか、スペイン旅行に行って買ったのか、30数年前の事だから記憶があやふやだ。
だが、色の鮮やかな皿や壺に夢中だった時期があった。
今の家には合わない気がして、ずっと使っていなかった。
たまには料理を盛って、主役級にしてみようか。



相変わらず好きなコロッケとエビフライにレンコンの素揚げ、そしてサラダ。

なかなかいい感じ。
これからは盛り皿としてもっと使おうかな?



今日、孫へのプレゼントやコーヒーを買いに、駅ビルに行った。
急にパスタが食べたくなり、デミグラスソースのボロネーゼとアイスコーヒーのセット頼んだ。
外食をほとんどしない私には990円でも大きい出費だ(*_*)

おいしかった。ごちそうさまでした。


こんなに飲み食いしていたら太ったんじゃないかしら?

42.55㎏・・・頚椎が痛くて食べられなかった頃より2㎏くらい増えた。
しかし身長が148㎝だから、痩せても太ってもいない。


呑んで食べてはずっと続きそう。
1週間後どうなったいるかしら(^^;