60代おひとりさま、つれづれなるままに

冷蔵庫を空っぽにしたい


ネットで、占いをよく見る。
信じるわけじゃないけど、行動の指針になるような気がする。


先週見た占いに、
ー模様替えをしましょう。ベッドやダイニングテーブルなど大きなものを動かすと運気があ  がりますー
とあった(*_*;
大模様替えをしたばかりなのに!


でも、何かしなければと、とりあえず、テーブル横の「棚」・・・

といっても、使いまわしてきたユニットボックス、スチール製のデスクの足の部分に食器棚の仕切り板を置いたものを組み合わせただけなのだが・・・それを整理した。


そして、一度、冷蔵庫を空っぽにしてみたいと思った。
生協の共同購入をしているので、週1、配達がある。



決して詰め込んでいるわけじゃないが、根菜類は別にあるし、乾物のストックもある。
調味料は別として、使い切ってしまいたいと思った。
食費の節約にもなる。



早速、挑戦!

ひき肉でハンバーグ。4個焼いて2個冷凍。
ハイボールを飲むのでご飯はいらない。ちょっと寂しいかな。



翌日の朝食。結構充実している。



コロナワクチン接種の日は、手抜きで、

レトルトカレーに野菜をトッピング。
「痛いよ!」と脅されていたが、何ともなかったし副反応も出なかった。


だいぶ、減ってきたぞ!


今週、生協の食品を頼んでいないので、たんぱく源が心もとなくなってきた。スーパーで少し買い足さなきゃだめだろうな。
来週はたくさん注文している。
配達日の前日、冷蔵庫はどうなっているだろうか(;'∀')