60代おひとりさま、つれづれなるままに

首が痛くて・・・😫
頚椎の治療に通い始めてひと月近くになる。
かなりよくなっていたのだが、先週からなんか体調がおかしい。
薬の副作用かなと思いつつ、掃除の仕事、対面授業をこなした。


日曜日、久しぶりに蚤の市に行くことにした。
というのも、7月に買ったピアスが一つ壊れてしまったから。


ピアスはオマケでつけてもらったようなもので500円くらいだが、気に入っていたから悔しい。
交通費をかけてでも、似たようなものがあれば交換したい。
幸いにも、お店の人が私を覚えていてくれた。
しかも同じものがあり、すぐ交換してくれた。
ラッキー(^^♪


そして、最近探していたゴールドベースの腕時計。
東京で時計の販売員をしている息子のオススメは、国産メーカーの8万円台のものだが、今の私には贅沢だ。
着け心地がよければ、安くてもいいと思っていたところ・・・

同じ店で、見やすくてかわいい時計に出会ってしまった。
値切って3,000円。
もちろん、新品。


良い気分になっって、その後衆院選に行き、予約していた美容院にカットにも行った。
ところが、夕方から猛烈な痛みに襲われた。首から腰、足先にかけて。
足が痺れる。
薬を飲んだら吐き戻した。


その晩は痛みで一睡もできず、翌朝病院へ。
点滴し、飲み薬はやめて痛み止めの坐薬を使うことにした。
固形物が入らず、ゼリー飲料に頼った。


幸い今週水曜が祝日、今日は学園祭で、仕事は昨日だけ。
ふらつきながら学校に行ったが、教壇で200人くらいの学生を前にすると、声が出るから不思議だ。
昨日はうどんを食べ、今日やっとご飯を炊いた。
みそ汁と、生協の調理品「イワシの生姜煮」で夕ご飯を食べるつもりだ。


メールや電話で励ましてくれた人たちに感謝!