60代おひとりさま、つれづれなるままに

師走雑感


昼間はコートがいらないほど暖かい日もあるが、朝晩は冷え込む。


欲しいものリストのメガネ、財布、時計(安物)を買い、最後に残ったレインブーツ。
ついに手に入れた!

足が小さいから、探すのにひと苦労。
ネットやお店をはしごしたが、21.5㎝は見つからず22㎝で妥協した。
卑弥呼というブランドで16,500円の1割引き。


今年の初め、雪が降った翌日、ウォーキングシューズでは滑りそうでちょっと怖かった。
これなら、雨でも雪でも、どんと来い!


去年、湯たんぽに穴があいて処分した。
新しく買ったのは、ちょっと小ぶりで、立てられるからお湯が捨てやすい。
私は、湯たんぽのお湯を朝の洗顔に使うけれど(^^;


年賀状を筆ぐるめで作成中。

散歩中に摘んだ草花の写真を使った。
まだ、配置に迷っている。


そして、またまた不思議なことが・・・
https://public.muragon.com/za71jcfc/de97aoou.jpg?1635051598000
https://public.muragon.com/za71jcfc/mlrqppv4.jpg?dummy=1639057541049


黄色い実がついたり、ピンクの花が咲いたりしていた植木がなんと、クリスマス仕様に!

なーんだ、本物の木じゃなかったんだ。
イルミネーションもついていて、夜はきれいだろうな。


今年もあと3週間。