60代おひとりさま、つれづれなるままに

病院をはしご


10月から通っている頚椎の治療。
だいぶ良くなってきた。今日で最後にしよう。
先週、骨密度の検査をしたので、結果を聞くのも兼ねて朝から出かけた。


前回より下がったが、99%だから、まあ良い。
それより、4年の間にこんなに上がり下がりがあるのは珍しいとか・・・(>_<)
下がると食べ物と運動で頑張り、上がると安心する繰り返しなのかな?
ともかく、2カ月半にわたる治療が終わった。


朝、少しめまいがしたのと、少し前から耳垢が詰まっているようなので、その足で耳鼻科へ。
耳垢はすぐ取れたが、聴覚検査とめまいの検査もした。
会計は4,430円。
ちょっと痛い出費だ。
どちらも異常なしで、結果オーライだけど。


待合室の壁に、4本の棒を紐で結んだだけの素朴なクリスマスの飾りがある。


シンプルでもツリーに見えるから不思議だ。
子どもの患者も多い耳鼻科だが、コロナ感染予防のため絵本やおもちゃが撤去され、待合室は殺風景だ。
ツリーに癒される。


夕方、また用事で外出した。
ついでに時計の電池交換も。
この間買ったばかりなのに、止まってしまった。
https://public.muragon.com/za71jcfc/wui4r7s0/resize/184x184.jpg?dummy=1639394924703


アナログな歩数計は結構な数字を示していた。