60代おひとりさま、つれづれなるままに

子ども服と鰻のせいろ蒸し


成績を出して、今年度の仕事が終わった。
コロナ感染拡大もあり、しばらく巣ごもり生活が続く。
おうち時間を快適にするため、ホームウェアを見直したい。


きのう買ってきた暖かそうなトップス、色違いで二着。


実は、無印の子ども用(^^;

同じ素材のレディースカーデガンもあったが、S-Mサイズが少し大きく袖口がもたつく。
袖口がリブのものはないかスタッフに尋ねて、見つけたのがこの「コート」だ。
ポケットもあり、スナップを一つ外せば脱ぎ着も簡単。


思えば、30代前半まで、家で着る服は子ども用を買っていた。
色柄やデザインが合わなくなってから、いろいろ工夫しているが、冬場はなかなか難しい。
無印なら、子ども用でも色や形もシンプルだ。


インナーやレギンスは、ユニクロのヒートテックを愛用しているが、そろそろ替えどきなので、何枚か買った。

VネックTシャツの上に「コート」を着た。
ほんとに軽くて暖かく、快適だ!
レギンスの上にユニクロのストレッチパンツ。
私は敏感肌でないのでコットンにこだわらないのだが、この歳になるとからだにやさしいものを着た方がいいはず(^^)


そしてきのうの夕食。
足が痛かったときお手伝いをしてくれた孫へのご褒美と、一年間頑張っ自分へのご褒美。
鰻のせいろ蒸しの出前。

一度も常勤で仕事をしたことがないので、年金は多くない。
無給の時期の最後のぜいたくな晩餐だった(^^;