60代おひとりさま、つれづれなるままに

その手があった! 冬の部屋着に子ども服


暖かく、手首が締まっていて、洗濯が簡単で、しかも安価で・・・
小柄な私が、ほどよい冬の部屋着を見つけるのはとても難しい。


今日、そんな条件をクリアしそうな服を見つけた。


これ、実は無印の子ども用コート(^^; 色違いで二枚購入。


思えば、30代前半まで家で子ども服を着ていたな。
色柄やデザインが合わなくなって次第に着なくなったけど。
無印なら子ども用でもシンプルだ。
同じ素材・色で、大人用カーデガンも展開している。


レギンスやインナーはユニクロのヒートテックを愛用しているが、そろそろ替えどき。
無印でいくつか買った。

レギンスの上にユニクロのストレッチパンツ。
Tシャツの上に子ども用「コート」を着ると、驚くほど暖かい。
敏感肌でないので今までコットンにこだわらなかったが、この歳になると肌に優しいものがいいだろう。


採点がやっと済み、今年度の仕事が終わった。
コロナ感染拡大もあり、しばらく巣籠り生活が続きそう。
外出着を買って気分をあげるのも、たまにはいいと思うが、これからはインナーや部屋着にもっと気を配りたい。


そして、夕食。
足が痛かったときお手伝いしてくれた孫へのご褒美と、一年間頑張った自分へのご褒美を兼ねて、鰻のせいろ蒸しの出前を頼んだ。

無給の時期に入る。
最後の贅沢な晩餐(^^)