60代おひとりさま、つれづれなるままに

サイタ、サイタ


公園の桜が咲いた。

昨日はつぼみだったのに、今日は何輪も開いている。
https://public.muragon.com/za71jcfc/m1m80r5b/resize/184x184.jpg?dummy=1647425461562
毎年、気象台の発表に先駆けて咲く。4本のうち1本だけ。
同じソメイヨシノなのに、日当たりも違わないのに。


近くの図書館に行き、ドラッグストアによって帰った。
汗ばむほどの陽気だ。


今日は生協の配達日。
ネット注文だが、ときどき間違えて二重に注文してしまうことがある。
今日は、なんとバレイショが2袋! 
しまったー(>_<)

コロッケを作るつもりで注文したが、今日は揚げ物をする余裕がない。
でも、少しでもさばかなきゃ!


とりあえずポテトサラダを作る。

半分は娘宅へと、ボウル2つ分作った。
玄関前で、ちょうど学童クラブから帰ってきた孫に手渡した。


今日の夕食。

スープカップにポテトサラダを盛ってみた。
いい感じ(^^♪
サバの味噌煮は、生協のレトルトで骨まで食べられる。


花の名前をちっとも覚えられないのだが、道端で摘んできた。


毛布を洗い、クリーニングに出すセーターをまとめている。
季節はぐんぐん進む。
私の体調も回復している。



(記事を公開したあと、東北地方で大きな地震がありました。被災された方にお見舞い申し上げます。また水道・電気・交通などインフラ面も早く復旧しますように!)